こんにちは!今年の6月からSSL (学生スタッフ)になったばかりの新人SSLです。

早稲田大学に入学してもう3か月…毎日があっという間に過ぎていきます。

私は、兵庫県出身で、大学に入学するまでは実は東京に1度しか来たことがありませんでした!東京に来て驚くことも多く(特に人の多さや、電車の本数の多さなど…)、本当にすごい街だなぁと思う一方、地元・兵庫の良さも改めて感じています。

そこで今日は兵庫県の魅力を紹介したいと思います!

みなさん兵庫県に行ったことはありますか?実は兵庫県には、たくさんの観光スポットがあるんです♪

明石海峡大橋

兵庫県と淡路島をつなぐ明石海峡大橋は実は、、、世界一長い吊り橋なんです!!びっくりですよね!全長は3,911mもあり、夜にはライトアップされてとてもきれいです★

姫路城

言わずと知れた姫路城は、日本で初めて世界文化遺産となりました。400年前に建てられたもので、シラサギが羽を広げたような姿から「白鷺城」の愛称で親しまれています。真っ白にそびえたつ姿はとても凛々しく必見です!

神戸ハーバーランド

神戸の中心にあるハーバーランドはショッピングモールや観覧車など一日楽しむことができるスポットです!夜景が本当にきれいで、私も月に一回は友達と遊びに行きました♪ハーバーランドは、実は恋人の聖地と認定されていて、ポストにラブレターを投函すると、恋がかなうかも…?オシャレな写真スポットもたくさんあるので、インスタ女子も満足すること間違いなしです★

有馬温泉

有馬温泉は日本で一番古い日本三古湯の1つです。有馬温泉の金泉は冷え性や腰痛に効果があるといわれており、温泉街もとても素敵なところです!!毎年春に家族で訪れています!

明石焼き

みなさん明石焼きはご存じですか?私は明石焼きが有名だと思っていたのですが、大学の友達に聞いてみると、なかなか知っている人はおらず、驚いています…。明石焼きはたこ焼きを、ソースとマヨネーズではなく、冷たいつゆにつけて食べるもので、たこ焼きのルーツになったと言われています。ふわっふわでとてもおいしいので、ぜひ食べてみてください!

いかがでしたか?兵庫県の魅力を知っていただけましたか?兵庫県には六甲山や南京町など、まだまだ観光スポットがあります!兵庫県は大阪府や京都府からとても近いので、本当にアクセスが便利なところです。もうすぐ夏休みが始まります。ぜひ夏休みの予定に入れてみてくださいね★

 

R. N. (Student Staff Leader)