2014年12月 のアーカイブ

MAY
2
4

韓国一人旅

CATEGORY : 未分類

こんにちは! 新SSL(学生スタッフリーダー)のXYです。
隣の国・中国から留学に来ました。
最近韓国に興味があったので、商学部デーという商学にしかない休み(少しずるいかも笑)を使って、
一人で韓国に一週間行ってきました。

 

初めての一人旅で、最初すごくドキドキして、緊張していたけど、
現地のゲストハウスに泊まってたら、そこにたくさんの一人旅している世界各国から来ている人がいました。
彼らと友達になって、みんなで旅行の情報だけではなくて、普段の生活についての楽しい話もたくさんしました。

 

韓国の観光名所の中、行かなければならないのはもちろん景福宮(Gyeongbokgung)ですね。
景福宮は朝鮮時代(1392~1910)の正宮として、王の政務の場、王の生活の場として知られています。
その中にある庭園もまた綺麗としか言えません。
巧妙な彫刻が施された建物だけではなく、四季折々の美しい景色を眺めることができます。

 



 

韓国の食べ物も大好きです。
一人旅だったけど、韓国にいる友達に誘われてご飯に行きました。
韓国料理といえば、辛い物しかないというイメージはあると思うけど、実際辛くない料理もいっぱいあります。
たとえば、韓国のフライドチキンです。
韓国に行く前から韓国のフライドチキンがとてもおいしいと聞いたので、
絶対一回食べてみたいと思って、友達に弘大にあるフライドチキンの店に連れていってもらいました。

 



 

大きなフライドチキンが出てきて、びっくりしました。
サクサクと揚げた手羽先に程よい甘辛い味付けされていて、生ビールとの相性もまた抜群です。
衣がかりっとしていて、身が大きくて、ジューシーでとっても柔らかったです。
毎日食べても飽きないぐらい大好きでした。
韓国に行く時にぜひフライドチキンを食べてみてくださいね~

 

そういえばこの前ICCで韓国文化を紹介するイベントがありました。
138名の来場者が集まって、楽しく交流できました。
韓国の文化紹介だけではなく、韓国の伝統ゲームをしたり、韓国のゆず茶を飲んだりしてとてもいい会になりました。
皆さんの大満足の表情を見て、スタッフとしてとてもうれしかったです。

 

今後ICCでも積極的に韓国と関連するイベント開催すると思いますので、
ぜひ皆さん来てくださいね~

 



 

XY (Student Staff Leader)