月別: 1月 2014

かっこよくなりたい

この間初めて韓国のミュージカルを見に行きました。

 

アイドル好きの私が一番推しているグループのメンバーが(笑)
主人公を演じる、ということですごーく行きたくて渡韓することも考えた
作品が!日本で!上演される!ということで、行ってきました。

 



 

席はせっかくだし…と思い、奮発してS席。
学生の私からしてみればとーーーっても奮発したので、
周りはマダム達ばかりでしたが、
空席一つ見当たらず、満席でした。
写真はつい興奮して買ってしまったプログラム。

 

ミュージカルっていったってどうせアイドルが主役だし…と思い、
期待していなかったのですが、
歌とダンスのレベルが高くて驚きすぎて、手が震えました(笑)
舞台美術も配色がとっても綺麗で、終始うっとりしておりました。
韓国も演劇が盛んで、小さい劇団がたくさんあるので、
海外公演できる劇団はやはりクオリティが高いんですね…。
セリフは全部韓国語なんですが、
日本語の字幕もきちんと舞台上に映し出されます。

 

一回一回、全力で人が一生懸命作っている感じが、完璧ではないところが、
演劇の一つの大きな魅力だと思います。
言葉は違えど、演者さんがダンスを少し間違えたり、声が震えたり、
必至に表現しようとしている緊張感が伝わってくる部分は、
たとえ字幕がなくてストーリーが分からなくても、
絶対同じように感動できるだろうな…としみじみ思いました。

 

私も、アメリカに移り住んだのが中学一年生のときで、
全くもって英語が話せなかったので
友達なんて絶対できない!と思っていましたが、
美術の授業で「絵、上手いねー!」と話しかけてもらえて、
小さいころから油絵ずっと習ってきてよかったー!と素直に思いました。

 

自分のことを表現する方法は言葉だけではないですし、
もちろん相手との意思疎通だって言葉でなくでもできると思います。
逆に私は話すときに上手く言葉がでてこないので、
言葉でコミュニケーションとる方が苦手かもしれません(笑)
学生スタッフとして皆さんの前に立つときも、もちろん緊張しますし、
言わなきゃいけないことを飛ばしてしまったりなんてこともしょっちゅうなんですが(苦笑)
それでも「頼りになりました!」とか「かっこよかったです!」とか言ってもらえると、
私の「一生懸命」を伝えることが、少しでもできているようでとても励みになります(にやにや)

 

今年は「一生懸命」だけでなく、内容もきちんと、かっこよさを重視して(笑)
伝えられるよう頑張ります。
新しい学生スタッフも入り、自分が先輩になっていくことが信じられないでいますが、
一丸となって頑張っていきますので、本年もよろしくお願いします!

 

ST(Student Staff Leader)

今年の春休み

いよいよ2014年になりました。

 

あけましておめでとうございます。
本年もICCを宜しくお願い致します。

 

さてさて
私は4年生なのでこの春早稲田大学を卒業することになります。
このICCももうすぐ卒業…しくしく。

 

学生の間しか時間ないからいっぱい遊んだ方がいいよ!
と社会人の方からよく言われます。

 

ということで私はたくさん旅行に行くことに決めました。
確定している行先は韓国、タイ、伊豆。

 

加えて二週間ほど九州を中心に国内を巡る予定です。
今のところ絶対行きたいと思っているのは
屋久島と熊野古道。

 

あと大分のハーモニーランド。
キティちゃんの屋外テーマパークです。笑
キティラーの私が行かないわけにはいかない。

 

みなさんはどんな春休みを過ごされるのでしょうか。
来週の木曜日、
私と同じように旅行に行く予定の方必見のイベント
趣味トモ・ランチ:春休みの旅行計画
が開催されます。

 

この春は旅するぞ!と決めた人もそうでない人も
ぜひぜひ気軽に足を運んでもらえればなと思います。

 

自分の昼食持参をお忘れなく!

 

改めまして今年も宜しくお願い致します。

 

RK(Student Staff)

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén