2009年9月 のアーカイブ

MAY
2
4

Fall is here…

Fall is here!!

 

I love fall. When I lived in Canada it was probably one of my

favorite times of the year; it was not as hot as summer, but

the freezing nights of winter were still far away.

 

Now that the humid summer of Japan has finally (?) finished I

feel like going out more, instead of spending all the time

inside the “great air-conditioned indoors.”

My hobby is to take pictures and go to parts of the city that

I haven’t been to, so now is the perfect time to go out.

During the summer it was really hot, so I was really glad to

be able to relax at the ICC with its air conditioning.

 

MAY
2
4

自分の意見を言おう!

こんにちは!

 

朝晩、めっきりさむくなってきましたよね。
寒いときにはあったかいコーヒーを、ということで
このブログのトップにある、おいしそうなICCカプチーノ。
実はこれ、高田馬場のBen’s Cafeで作ってもらったラテアートです。
僕もお気に入りのカフェで、昨日も行ってきたんですが
夜に外のテラスでのーんびりしてたら、体がすごく冷えてびっくりしました。

 

-----

 

…ところで皆さん、突然ですが。
「グローバルリーダー」と聞いて、どんな人を思い浮かべます?

 

MAY
2
4

特別な中秋節

今日は中国の伝統的な中秋節です。
海外である日本にいる私は、本来ならば家族と過ごすこの日を、
早稲田大学国際コミュニティセンター(ICC)にてイベントの
サポーターのみんなと一日を過ごしました。

 

皆さんもきっと今頃新学期の準備に追われていると思いますが、
もうすぐ年に秋のジャパニーズフェスタが始まります!

 

そのなか、私は今ICCジャパニーズ・フェスタ企画“昼の早稲田の小さな旅”と
いうイベントを企画しています。このイベントは、主に海外から9月に入学
してくる新入生に早稲田の歴史を簡単に紹介し、日本の文化を味わってもらう
というイベントです。

 

MAY
2
4

ワークカップ開幕

みなさん、こんにちは!
ホームページがリニューアルしてはや数日…
ブログ(つれづれダイアリー)をもうチェックしてくださった
方はいるのでしょうか。気になるところです。

 

いまこの瞬間初めて見たというあなた、幸運です。
きょう9月7日から「働く杯(ワーク・カップ)」の参加者募集が
始まります。今日はその舞台裏をちょびっとだけお伝えしちゃおうと
思います。募集開始ということでもちろん宣伝もしちゃいますが(笑)

 

MAY
2
4

ICCリニューアルサイト オープン!

CATEGORY : ニュース

ICCウェブサイトが本日、2009年9月2日(宝くじの日/日本)
にリニューアルオープンしました! ぱちぱちぱち!

 

2006年6月のセンターオープン以来、実は3代目のサイトになります。
2代目サイトを制作したときも苦労しましたが、いやあ、今回もなかなか時間が
かかってしまいました。気づけば3月にリニューアル作業をスタートしてから、
季節は変わり、元気よく鳴いていたセミも姿を消し、今では鈴虫がしんみり鳴い
ています…。